コンセプトは、海、カフェ、音楽、千葉

Nuts Partyとは、千葉を拠点として「Beach&Cafe PROVE」「RUBBER TRAMP(ケータリングカー)」を営なむ合同会社prove LiFE(代表 山本新一)と、国内外問わずギター演奏を主軸とした音楽活動、ギター教室を行うGrow Trees Entertainment(代表 古川茂男)とのコラボレーションで生まれた、ビーチサイドサマーフェスティバルです。

千葉ポートタワーで開催する年に一度の夏祭り“Nuts Party”

千葉市の夏の風物詩であった「千葉市民花火大会」は、2010年まで千葉市のシンボルである千葉ポートパークにて開催されていました。しかしながら2011年から幕張へと開催地が変更し、より大きなお祭りへと変貌を遂げたものの、ローカル、地域密着という良さが薄れてしまったという物悲しさも否めません。そこで、もう一度あの場所で1年に1度の大きな夏祭りを開催したいという強い志によってスタートしたお祭りです。

大人と子供の遊び場を作り出す

一方で、音楽、ダンス、絵画、などジャンルを問わずアートの力で多くの人にエンターテイメントを届けたいという志も合わせ持ち、第一線でご活躍をされている素晴らしいアーティストを県内外からお呼びしています。アートをより身近に置く事は、心を穏やかにさせ、ワクワクさせ、ハッピーにし、そして人と人とを繋ぐ最良の方法であると考えています。千葉のシンボルである千葉ポートタワーで、千葉を誇れるイベントを目指し、運営をしているのがBeachside Art Festival Nuts Partyです。
(Nutsは、夏、落花生、夢中という意を込めています)

Official Webiste http://www.nutspartychiba.com/

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です