結果しか見ていないと

簡単にそこに辿り着いたように見えてしまいます。

だけど多くの人の結果は

沢山の積み重ねによって生まれたものばかりです。

10代のメダリストたちも

本当に小さい頃から沢山の練習を重ねてきたんだと思います。

そこには犠牲があります。

誰にも平等に与えられる”時間”です。

その時間をただ湯水のごとく使って

過ごしているのか、

一滴、一滴を大切に使って過ごしているのか。

ある経営者のブログにこうありました。

「人間の生まれ持っての能力の差はせいぜい7〜8倍です。

だけれど、意識には100倍の差があります。」

今日もいい夜を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です