急に肩が凝り出したり、頭痛がする原因は、

自分の寝方が悪かったり、

ギターの弾き過ぎだったり、

重い荷物を持っているせいだと思っていました。

しかし気がついたんです。

その次の日は雨が降っていたり、天気が悪いんです。

これが気圧による体調不良なんですね。

対処法としてやはり適度な運動が大切とのこと。

職業柄ずっと座っていることも多いので

これから春に向けて

少しでも汗をかく運動を習慣にしていこうと思っております。

食事、睡眠、運動。

体の健康=心の健康とも言えると思います。

体も心も軽く、アクティブに行きたいですね。

本日も健康な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です