今年は花粉症が辛いですね。

耳鼻科に行って一つ強い薬を処方してもらいました。

鼻水が止まりません。

花粉症は日本特有のものと昔は思っていたのですが、

オーストラリアも花粉症が酷かったです。

しかし、オーストラリアの市販の薬がよく効きました。

オーストラリアには4年間いたのですが、

特に眠くなった記憶もなく、

市販薬を買って春を乗り切っていました。

私は20代後半くらいから日本の市販のお菓子を食べると

口の中が痛くなるようになりました。

きっと何かの保存料などに反応していると思うのですが、

それ以来、

裏面の原材料に何が入っているか表記を見るようになりました。

体の中に蓄積されていくもの。

考えすぎると日本では生きづらくなりそうなので、

そこそこに気にしながら、

体に入れていくものを選んでいきたいです。

本日も優しい夜を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です