先日、金曜ロードショーを久しぶりに観ました。

映画を観る理由はいくつかあると思います。

その中で”リラックスするため”に観ることがあります。

今はアマゾンプライムやNET FLIXのお陰で、

観たい時にどこでも映画を観ることができます。

ですが何を観るか選ぶのにいつも時間を要して、

時間を無駄にしてしまいます。

さらには折角観始めたんだから

最後まで観ないといけないという、

謎のプレッシャーがあったりします。

そう考えると、

リラックスのための映画は

金曜ロードショーは最強かもしれません。

選ぶ必要はなく、

絶対観たいわけでもなく、

さらには結末を知っていて、

途中で観るのをやめても良いという緩さがあります。

そう考えると

金曜ロードショーのジブリ作品は

最強のリラックスタイムなのかもしれません。

今夜も緩やかな夜を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です