最近は電車に乗っていると

沿線沿いに大きな倉庫を見かけるようになりました。

Amazon、PROLOGOS、西濃運送、KATOOLEC、アクロストランスポート。

気にかけて看板を見ると、

大きな倉庫はほぼ運送会社です。

近い未来、倉庫での作業はロボットが主流になると聞きました。

もうすでにそうなっているのかもしれません。

倉庫を見ても嬉しい気持ちにはなりません。

飲食店が閉まって、

次はどんなお店が入るのかなぁと楽しみにしていて、

それがコインランドリーだったりすると、

残念な気持ちになります。

ビルが壊されて、

コインパーキングになっていくのも残念です。

人がいなくても成り立つビジネスは

今後より拡大していくと思います。

でも私たちには体温も必要です。

人との触れ合いが嬉しいを生んでくれます。

長い人生、”便利”にだけでなく

“嬉しい”にも対価を払っていきたいですね。

今日も嬉しい1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です