無音を体感したことはありますでしょうか?

静かな森の中でも、

静かな住宅街でも、

静かな部屋の中でも、

必ず音があります。

私は那須高原の茶臼岳の頂上に登ったとき、

“無音”を体感しました。

漫画でよくある、

“シ〜ン”という擬音は

まさにこれだなって感じました。

どれだけ自分が音に包まれて生活をしているかを

実感しました。

少し日常の音に耳を傾けてみようと思います。

電車の音。

鳥の鳴き声。

子供たちのはしゃぎ声。

耳を澄ますと遠くから聞こえてきます。

この世界は音に溢れています。

聴きたい音楽がない時は、

この世界の音を聞こうと思います。

みたいなことを言ってみます。

写真はEmmetのシングル”モノクロの街”の表紙です。

本日も素敵な夜を。

GROW TREE LLC Website

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です