東京で四川料理を頂きました。

全品とても美味しく頂いたのですが、

コースの最後に出た”麻婆豆腐”がとても辛かったです。

私的にはものすごく辛かったのですが、

本場ではもっと辛いのかもしれません。

色々な国の料理を日本で食べることができます。

しかし多くの料理が、

日本人が食べやすいように、

工夫をしてくれているのだと思います。

“文化”も楽しむならば、

現地のそのままのスタイルの料理を食べることが、

本当の料理の楽しみ方なのかもしれません。

でも単純に美味しいと思える料理を、

“ただ美味しく食べたい”とも思います。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です