今日は車で横須賀へ行きました。

高速を長い距離走るだろうと思い、

いつも借りている車ではなく、

馬力のある車を借りてみました。

いつもの車種に比べ、

軽く踏むだけで加速がつきます。

いつも100Km近く出ると怖く感じるのですが、

100kmのスピードが出ても体感で感じず、

あまり怖さを感じませんでした。

気がつけばずっと一番右側車線にいて、

ほぼ100kmを超えるスピードで走っていました。

飛ばす車の意味がわからないと

思っていたくらいなのですが、

車の性能によって自分も出すスピードが

変わってしまうことに驚きました。

車をよく乗る人にしたらこの感覚は

当たり前のことなのかもしれないのですが。

これは色々な状況に当てはまるかもしれませんね。

身の丈に合うものを選ぶことが、

幸せの要素でもあることを忘れないようにしたいです。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です