最近、道の駅に寄った際は、

地元の野菜を買うようにしています。

スーパーとの味の違い、

値段の違いに、

気が付いてしまったからです。

キノコ類も

安く美味しいです。

そうすると決まって

買いすぎてしまいます。

計画を立てて消費していかないと、

すぐ悪くなってしまうので、

料理のレパートリーを増やすべく、

インターネットに頼ってきましたが、

最近は”名前のない料理”を

作れるようになりました。

素材が美味しいので、

調味料は少なめが、

いいと言うこともわかってきました。

そして、

ニンニク、

生姜は欠かせないですね。

今、

線路内に人が立ち入りしたとのことで

電車が止まっています。

外では蝉が鳴いています。

車内はクーラーが効いていて助かります。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です