なれないものになろうとして、

どれだけ時間を費やしたんだろう。

なる必要のないものになろうとして、

どれだけの時間を費やしたんだろう。

既にあるものを作って、

それに何の価値があるのだろう。

既にいる人になって、

それに何の価値があるのだろう。

できない事を出来ようとする事に、

どうしてこんなに時間を使っているんだろう。

いつか誰かにテストされるんじゃないかって、

何で不安になっているんだろう。

そんなテストはないって、

いつになったら気がつくんだろう。

土を耕す者。

苗を植える者。

収穫する者。

脱穀する者。

米を蒸す者。

餅をつく者。

餅を形作る者。

食べる者。

全部になろうとしたら、

一つも餅を食べられずに死んじゃうよ。

何故例えが“餅”になったかは分かりません。

本日も素敵な一日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です