先日スタジオのシャッターが、

どうやっても開かなくなり、

業者の方に電話をして見てもらうことにしました。

しかし業者に来てもらう旨を、

不動産屋に伝えたところ、

「古いシャッターなので錆びついているのかもしれない」

「クレ556を大量に隙間に吹きかけてください」

とのこと。

全くビクともしないシャッターに、

それで直るのかと半信半疑でしたが、

クレ556を大量に吹きかけてみました。

するとなんと、

スムーズに開閉できるように。

全く動かなかったのが嘘のよう。

業者に頼んだら、

きっと古いので交換を勧められたとのこと。

実質500円弱で直りました。

さすが不動産屋。

経験には勝てません。

悩む時間と、

掛かるコストを考えると、

プロにお願いする事が絶対いいのは、

“水回り”と“電気関係”です。

DIYをして学びました。

どこまでプロにお願いすれば良いかも学べるように、

自分の経験値を少しづつでも上げていきたいです。

本日も素敵な一日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です