今朝、アメリカ車のHUMMERが、

駅に隣接しているパーキングへ入るのを見ました。

見た目がインパクトがあるので目で追っていると、

入り口の前で止まり運転手の人が車から降り、

入場用のカードを取りに行っていました。

「あ、左ハンドルだからか!」

日本の車社会に対しては外車に乗ることは不便なところが多々あるように思います。

それでも海外の車を乗る人をよく見ます。

見たの目のかっこよさ、こだわり、見栄、税金対策、などなど

それぞれの思惑はあると思うのですが、

効率や安さなどが求められてきたこの社会に対して

全く逆を行くでっかい車に乗ってたりするのは

それはそれでいいなぁと思ったりします。

ある人にとっては無駄と思えることも、

ある人にとっては人生を豊かにしてくれることであったり。

自分がこだわりたい対象を持っていることはとても大切であり、必要であると思います。

その人を深くしてくれるし、魅力的にしてくれるように感じます。

今は驚くほど恐ろしいほど沢山のものが簡単に手に入ります。

だけど、人の深み、魅力はそんなに簡単には手に入りません。

深みのある人を目指して今日も腹筋ローラーに励みます。

今夜も素敵な夜を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です