言い切るってすごく難しいです。

色々な人がいるから、

色々な視点があって、

色々な意見があって、

色々な正解があります。

だから”言い切る”ってすごく難しい。

批判されるのではないか。

相手の気分を悪くさせるのではないか。

実は間違っているのではないか。

だけど、

“言い切る”人の言葉は強いです。

芯があって、

自信があるように感じます。

そこには根拠もなく裏付けもなかったとしても

“言い切られる”とそうなのかもと思ってしまいます。

大切な場面、

ここぞという時には”言い切る”って大切です。

実際もし違っていたら謝ればいいんですよね。

それくらいの潔さがほしい。

これはギターのソロにも言えます。

フレーズは最後の着地の音が一番大切です。

しっかりと弾き切る。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です