世の中こんなに物が溢れていて、

情報が溢れているのに、

“ピッタリこれだ”って言うものは

なかなか出会えません。

帽子も洋服も食事も家具も音楽も映画も。

だから自分で作るって大切なんだと思うのですが、

毎日、気候も気温も違うし、湿度も違うし、

モチベーションも違うし、気分も違う。

そんな日々の中で、様々なものを掛け合わせて、

毎日のベターを探していくのが”生活”なのだと思います。

ベストがいつも分かっていたらやはり面白くないですもんね。

スティーブ・ジョブズが同じ服を何着も持っていて

洋服を選ぶ”手間”を省いていたといいます。

確かに朝の服を悩む時間が短縮でき、

その他のことに時間を費やせるのかも知れません。

きっと彼にとっては”服を着る行為”は

生活をベターにするものの一つとしては

捉えられていなかったのだと思います。

私はお気に入りの帽子が見つかったり、

新調したシャツを着たりすると、

その日は気分が良かったりします。

ふと、

美味しいあんことかも作れるようになりたいと思いました。

あんこを作ったり、ジャムを作ったりするのも、

きっと毎回、毎日違うんだと思います。

Best探しながらBetterを保ちたい。

今日も素敵な出会いを。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です