そろそろBBQがしたい季節になってきました。

引っ越しをしてから

畑から離れてしまっています。

畑を借りているときは、

季節の移り変わりを肌で感じることができました。

陽が沈む時間、

風の暖かさ、

虫たちの鳴き声。

畑には自然とともに季節を感じる心地よさがあり、

採れたて野菜を食べることと同じくらい価値がありました。

有機野菜を作って、売って生計を立てれれば

こんな気持ちいい仕事はないんじゃないかと思ったりも一瞬しましたが、

そんな甘くないことを少しやってすぐに気がつきました。

自分が食べる分とご近所の方へお裾分けできるくらいが

ちょうど良いと気がつきました。

前にギターの生徒さんに教えてもらった音楽家、

高木正勝さんのエッセイ”こといず”がすごく素敵で、

あんな風に暮らせたら素敵だなぁと思ったります。

今夜もいい夢を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です