今日は奥さんの誕生日。

外はあいにくの雨なので、

出掛けるのはやめて、

誕生日ケーキを自分たちで作ろうということになりました。

バター、薄力粉、砂糖、卵、バニラエッセンス。

これでスポンジは出来てしまうんですね!

焼き上がりが楽しみです。

古川家の特別な日には”すき焼き”が食卓に並ぶことが多く、

大きくなってからも特別な日は”すき焼き”が食べたくなります。

なので今日の夕食は”すき焼き”。

美味しい黒毛和牛をちょっと奮発して購入済みです。

軽井沢のワインと一緒に頂く予定です。

外で食べるご飯もいいですが、

いい食材を自分たちで料理をして食べるのも贅沢ですね。

今日も素敵な夜を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です