古川ギター教室の発表会が、

明後日に迫ってきています。

初めて一人でソロギターを演奏したのは、

国分寺にあるカフェバーの、

オープンマイクだったと思います。

ドキドキして、

手が震えて、

まるで思うように

弾けなかったことを覚えています。

FPDの決勝大会に初めて出場した時もそうでした。

両親に、

友達に、

緊張が伝わってきたとも言われました。

緊張をすることは当たり前という前提で、

練習して、

準備をしていくことの大切さを知りました。

生徒の皆さんには、

本番を想定するため、

部屋を暗くして弾いてもらったり、

マイクを通して弾いてもらったり、

なるべく当日をイメージできるように、

レッスン、準備に取り掛かりました。

今回は初めてスポットライトも入ります。

このライトが緊張感を増してしまうのか、

それともお客さんが見えない分、

緊張感が緩和するのかわかりませんが、

普段とは違う舞台を存分に皆さんに、

楽しんでもらいたいと思っています。

発表会後はもちろんAfter Partyです。

今回はPROVE LiFEにケータリングをお願いしています。

きっとみんなビールが美味しく感じるはず。

しっかりと準備をして、

当日を迎えます。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です