昨夜の雪はすごかったですね。

もう溶けてしまいましたがやはりワクワクしてしまいました。

どうしてこの歳になってもワクワクするのでしょう。

きっと、”非日常感”のせいかもしれません。

街が白に染まっていく風景は、日常が装飾された気分になります。

灰色の風景が白に染まるのは心が弾んでしまいます。

でもこれは北海道の方にとっては当たり前の風景であり、

ワクワクはしないんですよね。

人の心を楽しませるものにとって、非日常感はとても重要に感じます。

今運営している英会話教室は、

海外のカフェに来た感覚で英会話を楽しもうというコンセプトです。

まだまだ改善するべきところは沢山ありますが、

非日常感を味わってもらえる、

そんな空間を提供できるようにしていきたいです。

そう考えるとディズニーランドはすごいですよね。

でも忘れていけないことは、全て当たり前の日常があってこそ。

今日も素敵な夜を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です