高校生の頃、経済学の授業で、

「人、もの、金、情報」が大切だと習いました。

今は大切なものが少しずつ変化している気がします。

私が高校生の頃、

今ほどインターネットは普及しておらず、

(まだADSLでした)

情報がとても貴重でした。

基本の情報源が、テレビ、ラジオ、本、雑誌。

音楽に関しては、タワレコは大きな意味を持っていました。

各店舗のおすすめ試聴コーナーはとても大切でした。

ミュージックステーションも

動いているアーティストを見ることができる大切な媒体でした。

受信側なので待つことが基本となるのですが、

常にアンテナを張っていると思わぬ出会いがあり、

心を躍らせた思い出があります。

しかし、スマートフォンが普及し、

5Gにもなろうとしている現代には、

情報が溢れています。

これから必要になってくるのはこの情報の

整理、見極め、使い方のような気がします。

GROW TREEとして、新しいものを作り上げていくと同時に、

有益な情報、おすすめな情報をお届けできるようにしていきたいと思っております。

ではその有益な情報とは?

最終的にはその人の”好き”になってしまうのだと思います。

私の”好き”を少しずつシェアしていきたいなぁと思っております。

今夜も素敵な夜を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です