コロナによって時間が出来てから、

少しずつするようになった料理。

作ることだけに集中でき、

余計なことを考えなくて済むので

なんだか好きになってきました。

料理をすることが息抜きにもなっています。

もっと上手くなりたいと

ちょっとした向上心も出てきました。

料理本やネットを見ながら作るのですが、

最近学んだことは

調味料を入れ過ぎないこと。

少し薄味の方が食材の味を感じとれます。

美味しい野菜、お肉、お魚は、

それだけで美味しい。

採れたての野菜、

釣れたての魚、

新鮮なお肉。

きっと、農家の方、漁師の方、猟師の方が

一番のご馳走を食べているのかもしれません。

今日も美味しい夕食を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です