先日、スタジオ前に植えるオリーブの木を見に行きました。

オリーブの木の花言葉には、

「平和」と「知恵」があります。

STUDIO GROW TREEにはピッタシの木だと思います。

オリーブにはたくさんの種類がありました。

ネットによると

コロネイキ(ギリシャ産)

チプレッシーノ(イタリア産)

ルッカ(イタリア産)

マンザニロ(スペイン産)

ネバディロ・ブランコ(スペイン産)

ミッション(アメリカ産)

などがあるそうです。

実際に見てみるとまっすぐ伸びるもの。

横へ広がるもの。

葉っぱが垂れ下がるもの。

うねりながら伸びるもの。

そして実の付け方など

種類によって違いがありました。

私はアメリカ産の”ミッション”がスッとしていて

スタイリッシュで好きでした。

葉っぱに目がいきがちですが、

大切なのは根がしっかりして

幹がしっかりしているものとのこと。

樹齢100年というオリーブの木も置いてありました。

一回寝て再度吟味をしたいと思います。

しかし、街中に当たり前に植えてある木たちは

あの大きさになるまでに

何十年と歳月がかかっているんですよね。

一つ一つの木にも歴史あり。

本日も歴史的な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です