小さい頃、

沢山の友達がいたらいいなぁと思っていました。

世界中に友達がいたらいいなぁって思っていました。

「あいつも友達だよ。」

「あー、あいつも知ってるよ。」

「あー、あいつは昔からの友達だよ。」

本当は、

本当にリラックスできて、

飾る必要なんて全くなくて、

心を開いて話せる人が一人でもいればいいんだと思います。

本当の友達は友達だよーなんて言う必要なんてなくて、

確認する必要なんて全くなくて、

ずーと会っていなくても、

会えばすぐに昔に戻れる、

そんな人のことを言うんだと思います。

そして相手がどう思ってようが、

“自分が友達だって思える”ってことが大切なんだと思います。

そう思える人が一人でもいる人生はいい人生だと思います。

ゆっくりね!

今日も素敵な夢を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です