自分よりも優れた人に会った時、

“その人に嫉妬する” か、

“その人から学ぼうとする” かによって、

進む道が変わると思います。

20代、30代の頃は、

「負けたくない。追い越したい。見返したい。」

「俺だって!見てろよ!」って

常に思っていた気がします。

今は色々な人に会ってたくさんの意見を聞きたい。

たくさんの考えを聞きたい。

たくさん学びたいです。

何のために目標を決めて、

何のために悩んで、

何のために努力をするのか。

それは、

「今日の時間をより良いものにするため。」

「明日の時間をより良いものにするため。」

「10年後をより良い未来にするため。」

そうじゃないならやらなくていい。

今日も素敵な明日ために。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です