雨の季節が来ましたね。

湿気はギターにとって大敵なので、

除湿器は欠かせません。

最近は毎週Kamilとジプシージャズセッションの日々です。

セッションから学ぶことが沢山あります。

やればやるほど奥が深いのがギターです。

コロナ禍になり、

ギターを始めたいと、

教室に来てくれる生徒の方も増えました。

ギター教室の発表会も、

今年の秋には開催したいと思っています。

オーストラリアから帰国して、

ギターでご飯が食べられなかった時、

ギターを弾かない生活を想像しました。

すると、

これまでの自分のアイデンティティが、

これまで経験してきた時間が、

全て消えてしまうような、

そんな悲しみを感じました。

音楽に特別な才能があるわけではありません。

だけど、

ギターは永遠に夢であり、憧れであり、

時には戦う武器であり、

人と人を繋いでくれるツールであり、

多くのことを教えてくれるものです。

人生まだ半分。

今日もギターを弾きます。

今夜も素敵な夜を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です