22歳の頃、

ジャズの本場に触れたくて、

英語を話せる人に憧れて、

アメリカ留学を決意しました。

だけどどう英語を勉強したらいいか分からず、

とりあえず色々なおすすめの参考書を買ったり、

単語帳などを読み漁ったり、

近所のアメリカ人の先生の教室に毎週通ったりしました。

そして実際にアメリカに到着した日、

あまりの自分の英語力の低さに、

愕然としたのを覚えています。

本当に大切な英語の文の成り立ちを、

全く理解していなかったため、

いくら詰め込もうとしても、

情報が散乱するだけでした。

Grow Tree English Cafeでは、

8月より英文法のクラスを立ち上げます。

会話の土台となる中学高校英語の基礎を、

しっかり学ぶというクラスです。

0から英語を学んだ経験により、

届けられることは事はたくさんあると思っています。

英会話カフェとの併用で、

インプットとアウトプットがいい感じにできると思います。

詳細は下記まで↓

今年の夏は、

Grow Tree English Cafeのみんなで

BBQなどのイベントを開催したかったのですが、

猛暑が続くため来年に延期したいと思います。

今年は秋に向けてイベントを企画していきます。

今日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です