新潟にはトンボがたくさんいました。

今朝その新潟で、

大雨が発生しているというニュースを見ました。

家の非常食として備蓄している、

カップ麺の賞味期限が、

切れていたりギリギリになっていました。

“いざ”と言う時は,

来ないほうがいいに決まっているのですが、

“いざ”と言う時は、

来るかもしれないんですよね、

非常用トイレも買ったのですが、

いまだに開封もしていません。

雨がすごいことになっています。

当事者にならなければ、

本当に自分ごととして

捉えることは難しいです。

それでも備えることは

しておくべきですね。

会いたい人にも

会っておくことが大切ですね。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です