“人ができていること”が出来ても、

アドバンテージにはならないのに、

“人ができていること”が出来ないと、

劣っている気がしてしまいます。

そして平均点を取るために、

最大限の労力を費やしてしまいます。

これだけやったんだから、

“出来ないことは諦めしまえ”

「諦めたらそこで試合終了だよ」

“出来ることに最大限の時間を使え”

「もう出来てることに時間を費やして、どう成長するんだ」

正解はありません。

ただ諦めるだけだとどこにも行けません。

でも、

諦めに”納得”がプラスされる時、

次のステップへ移ることが出来ます。

若い頃は、

何が得意か不得意か未知数なので、

沢山のことを試すことが必要です。

だけどある程度歳を重ねると、

分かってくることがあります。

今自分がどこら辺にいるのか、

常に考え”納得”していくことが大切ですね。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です