24歳の頃、

ニューヨークのブルックリンにある、

アパートの3階に、

ジェイクとニックという、

アメリカ人二人と住んでいました。

毎日が映画を観ている様でした。

階段はボロボロだし。

ネズミは出るし。

夏はものすごく暑いし。

雪はすごく積もるし。

オーナーのジェイクは

いつもシンプソンを観ては

大笑いしているし。

ニックは家賃を払わずに、

ジェイクと揉めているし。

2階に住んでいるカップルは、

いつも大喧嘩をして、

彼女が血だらけになって、

夜中に警察が来て、

彼氏が逮捕されたりするし。

近くのアパートの一階で

ミサが行われ、

そこで本場のゴスペルが、

リアルに聞けるし。

近所の公園では子供達がバスケをしているし。

コインランドリーでは、

巨漢の黒人のお母さんたちが

洗濯をしているし。

ただの日常が、

まるで映画を観ている様でした。

1年だけだったけど、

あの時にニューヨークに行っていて、

本当によかった。

そしてまたいつか行きたいです。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です