昔から、

好きなアーティストのインタビューを読んだり、

好きな人同士の対談を観たりするのが好きでした。

そこで取り上げられている、

音楽や本、映画はとても気になります。

自分の好きな人が、

良いと言うものを試してみることで、

自分の中の世界が広がることがあります。

自分のメガネ(価値観)で

見ていると見えないものが、

誰かのメガネ(価値観)

だと見えたりします。

歳を重ねれば重ねるほど、

自分のメガネが

しっくりくるようになりますが、

自分の好きなものにしか

ピントが合わなくなります。

インターネットはそのいい典型です。

自分が選ばないものを、

自然と”試させられる”、

ラジオや雑誌はやっぱり必要ですね。

小さな小劇場も必要です。

レコード屋も、セレクトショップも大事。

意味もなくタワレコに行っていた、

あの頃が懐かしいです。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です