テクノロジーが発展して、

便利なものがたくさん増えてきました。

最近、英語学習アプリ、

“ELSA”を使い始めました。

AIが英語の発音を指摘してくれ、

さまざまな課題をこなしていくアプリです。

始めて1ヶ月が経ち、

自分が曖昧にしてきた、

アクセントの位置や、

母音、子音の音の練習が大切であると知りました。

今は丁寧に発音のレベルを上げるため、

朝に母音、子音の練習と、

発音記号を学びながら学習しています。

最近、久しぶりにDUO3.0も開いてみました。

アメリカに行く前は難しくて、

知らない単語ばっかりだった本ですが、

今見返すと、

知っていて当たり前の単語がずらり並んでいます。

やぱり勧められるだけあって、

いい本だったんだなぁと改めて感じています。

ただ、

ガムシャラに覚えていたあの頃の自分に、

学習の順番を間違るなよ。

とそっと教えてあげたいです。

でもあの頃があって今があるんですよね。

英語もギターも、

ようやくスタートラインに立てている気がします。

勉強に終わりはありません。

とはいえ、今日は日本戦。

今日は夜更かしです。

日本がんばれ!

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です