スタジオのビルに、

プロジェクションマッピングを投影したら、

すごく面白いんじゃないかと、

ふと電車の中で思いました。

シャッター街のような場所なので、

とても画期的な気がします。

しかし、

費用を調べてみると、

企業にお願いをすると、

小規模でも30万円から100万円ほど掛かるとのこと。

それでは自分でやるならどうだろう。

と、

必要なものをざっとネットで調べてみました。

ビル全体を映すことができる”プロジェクター”

PCとソフトウェア

(プロジェクションマッピング専用のソフトウェア)

(モーショングラフィック作成ソフト)

(CGソフト)

そして、

それを使いこなす知識、

技術が必要でした。

そして、

もっとも大切なのは”情熱”。

もし私にプロジェクションマッピングをしたいという

“情熱”がほとばしっていたら、

時間が掛かってもどうにかしてできるかもしれません。

しかし、

予算を考えたり、

費やす時間を考えたり、

無理な要素を並べようとしている時点で、

“情熱”が無いように感じます。

もしほとばしる時が来たら、

夜、あの通りには、

映像で輝くビルが現れるかもしれません。

明日はGrow Tree クリスマスパーティーです。

クリスマスには情熱がほとばしっています。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です