10年前くらいに、

ヨガの先生になった友達に、

今後どうするのと聞いた時、

「今やっていることをやっていくだけ」

という回答が返ってきました。

それは自分の中で

とても大人な回答に響きました。

今やっている事を淡々とやっていくだけ。

いつかそんな境地に

自分も立てるのだろうかと

思っていたけれど、

いまだに立てていないのが本音です。

社会人になってから、

すでにあるものに所属しているたびに、

自分の場所はここではないと、

枠組みから抜け出すことばかり考えていました。

だけど、

何かの枠組みの中にいない状況は、

正解も不正解もないので、

正解も不正解も自分で出さなければいけません。

だからいまだに試行錯誤したり、

毎日悩んだり、葛藤したりしています。

だけど

そういう風に生きていきたいと、

ずっと思っていた気もしています。

今日はすごく冷えますね。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です