昨夜、英会話のレッスン中に、

スタジオが停電してしまいました。

原因は新しく購入した

電気ヒーターと思われるのですが、

ビル内にあるブレーカーを戻しても

電気は戻らず、

復旧の仕方が分からないまま、

大変申し訳ないことに、

レッスンは暗闇のまま、

終了時間を迎えてしまいました。

この寒い時期に電気が通らないということは、

大問題です。

電気の110番へ連絡して、

業者の方へ相談し、

最終的に東京電力の方が来てくれました。

無事復旧し全て終わった頃には、

22時を回っていました。

夜遅くまでしっかり最後まで

丁寧に対応してくれました。

しかもライフライン復旧ということで、

作業費用も掛かりませんでした。

なんてすごいんだ。

ゆうじくんと二人で業者の方へ、

自然と「有難うございました!」

が出てきました。

電気の110番のWesiteには、

24時間受付可能とも書いてありました。

なんてすごいんだ。

これを当たり前と思ってはいけないですね。

これを可能としてくれているのは、

そうやって働いてくれている、

電話受付の方や作業員の方がいるからなんですね。

自然と有難うと伝えたくなる仕事はかっこいいです。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です