“我武者羅”ってなんだ?

“がむしゃら”

「向こうみずにひたすら突き進むこと。」

「他のことを考えずにひたすらあることに専念すること。」

とのことです。

確実に周りは見えていませんね。

昔は”がむしゃら”でした。

だから一人でした。

本当は多くの人に支えてもらっているのに、

一人で歩いているつもりでした。

周りが見えていませんでした。

そして自分の小ささを、

少しずつ知るようになりました。

だけど”がむしゃら”な時期は

必要なんだと思います。

だからこそ得ることができた

経験があるのだと思います。

“ガムシャラ”にはエネルギーがいります。

“我武者ら”にはパワーがいります。

がむしゃらだった自分を

今は褒めてあげたいと思います。

でも

あの時に戻って自分に会えるのなら、

もう少し頭を使いなさいと、

アドバイスすると思います。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です