“誰もやっていないこと”を

やりたいと思っていました。

言い換えると、

“誰かがやっている事”は

やりたくないと言えます。

“やらされている気持ちになる事”は

やりたくないと思っていました。

言い換えると、

“自分がやりたい事”を、

自分でやりたいという事です。

これはもう、

独立しかありません。

だけどそんな簡単に

自分がやりたいことだけをやって

生活できるわけではありません。

“自分にしか出来ない事”は

なんだろうと考えることがありました。

だけど答えは見つかりませんでした。

考え方を変えて、

“自分が出来る事はなんだろう”と考えました。

そうすると、

ギターと英語しかありませんでした。

この二つは死ぬまで学び続けるものと思っていました。

仕事にさせて頂いているお陰で、

今では”死ぬまで学び続けなければいけないもの”になりました。

20代の頃、

どうすればずっとギターを弾いていられるのだろうと考えてました。

仕事にすれば良いんです。

まだまだ学ぶことが沢山あります。

Grow Treeのミモザに花が小さく咲き始めました。

明日相棒となるギターを受け取りに行きます。

死ぬまでやりたい事がある。

それだけで幸せ者です。

本日も素敵な一日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です