人が描ける円の広さは

決まっているそうです。

欲を出して円を広げようとしても、

結局自分が描ける円の大きさに

戻ってしまいます。

それを器というのでしょうか。

“挑戦”をしていくと、

これは得意で、

これは苦手ということが分かってきます。

“挑戦”は自分の解像度を上げてくれます。

独立する前に、

お世話になっていた方から、

言葉をもらいました。

「無茶はするな。でも、無理はしろ。」

自分の器は、

自分で広げていくしかありません。

少しでも大きい背中になれるように、

自分のペースで、

でもちょっと無理しながら、

今年も歩んでいきます。

本日も素敵な一日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です