夕食のサラダの準備をしていると

遠くから

「いしや〜きいも〜、おいも」

が聞こえてきました。

ズボンを履き替え財布片手に外へ。

この時期のサツマイモは、

“紅はるか”とのこと。

おじちゃん曰く日本で一番甘いお芋。

最後の2本とのことで、

100円引きで売ってくれました。

すると若い女の子が

「一つください」

と小走りで近寄ってきました。

ボリューミーな焼き芋だったので、

私たちの一本をその女の子へ譲りました。

なんだかとても温かい気持ちになりました。

今日1日だけで300本売ったとおじさん。

家へ戻り、

割ってみると蜜がジュワッと、

本当に甘い。

なんて石焼き芋って

”豊かなんだ“

と感じた夜でした。

そのあとカレーを食べました。

本日も素敵な一日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です