今のスタジオの場所を借りて、

開業したのが2016年。

ギター教室。

英会話教室。

試行錯誤を繰り返しながら、

少しずつ形にしていき、

今も試行錯誤しながら、

日々運営しています。

そんな中、

姉が本格自家焙煎コーヒー屋

SpLen coffee roaster を、

2021年にオープン。

これまで沢山のコーヒーを

色々と飲んできましたが、

身内ということは関係なく、

本当に美味しいコーヒーを

提供してくれていると思っております。

音楽は文化です。

英語は文化をつなぐものです。

そしてコーヒーも文化だと思っています。

GROW TREEでも、

SpLenの豆を使用させてもらい、

美味しいコーヒーを提供できるようにと、

今年の冬から構想を練ってきました。

勢いに乗ってGW明けにはと

思っていたのですが、

工事がそう簡単にはいかなそうです。

水道工事を始め、

床、壁の改装、

新たなカウンターの制作などなど

やらなければいけないことがたくさんあります。

ちょっとしたDIYの気持ちでは、

ダメなことに気がついております。

現在屋台の許可を持っており、

ドリンクを提供することはできるのですが、

完全な飲食店ではないので、

ミルクを使用することができません。

ミルクを入れないとコーヒーが飲めない方もいるので

最低でもカフェ・オ・レも提供したいと思っております。

そのためには飲食店許可が必要です。

ふと我に帰って、

何をしているんだろうと思うこともあります。

だけど、

美味しいコーヒーがいつも飲める空間があったら

最高だなぁと思っているので、

焦らず確実にコーヒーの腕を磨いていきます。

音楽、英語、ビール、コーヒー。

最高です。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です