悔しいと思う気持ちがあるうちは、

まだまだステージに立てます。

悔しいと思う気持ちがなくなったら

ステージからは自然と降りているのだとおもいます。

その時点で成長は止まります。

悔しい気持ちはどこからくるのでしょうか。

やはり相手がいての感情なのだと思います。

悔しさは、

“妬み”とは違います。

悔しさは、

ある種の”認め”です。

相手を認め、

現在の自分の位置を認めています。

悔しくなりたくなかったら、

無人島にいけばいいのでしょうか。

やり残した思いがあったら、

きっと変わらないと思います。

ライバルは世界中にいます。

だけど本当のライバルは、

自分の中だけにいます。

納得できる自分になるために、

今日がまた始まります。

本日も素敵な一日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です