小学生の頃、

1年生から6年生まで

長浦SCというサッカークラブに通っていました。

今でも思い出すのが、

毎年の夏に行われるサッカー合宿。

親元を離れ、

大自然の中で過ごし

サッカーの練習をするというもの。

もちろんサッカーの練習はするのですが、

実は楽しみはもっと他にたくさんありました。

川に入っての鮎の掴み取りや、

みんなで協力して行うはんごう炊飯、

BBQ、

夜の肝試し大会。

大自然の中で

思う存分五感をフル活動させて

過ごしました。

カブトムシやノコギリクワガタなど、

子どもたちにとっては宝物と思える昆虫にも

たくさん出会えました。

子供の頃は自然の中で遊ぶことが大切といいます。

とても贅沢な6年間を過ごさせてもらっていたんだと

今になって思います。

そして仲間とお泊まりをすることで

起こるたくさんの珍事件は

今思い出しても笑ってしまいます。

あの頃の仲間と今でも繋がれてるのは嬉しいですね。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です