朝のレッスンがキャンセルになったので、

少しばかりスタジオを出て、

散歩に出かけました。

午前中にかかわらず、

汗ばむほど暑い日差しの下、

蝉の合唱が

青い空をより濃く映し出します。

淡い気持ちがふと蘇り、

学生時代の夏を思い出しました。

小学校中学校時代の

夏祭りは特別な行事でした。

ひょっとしたら好きな子が

来ているかもしれない。

そんな下心を抱え、

自分ができる最高のおしゃれをして

出かけていたのを覚えています。

当時の写真を見ると、

ただのT-シャツとハーフパンツですが、

当時1番気に入っていたものを

着ていたと思います。

息子が少しずつ

目でものを追うようになりました。

絵本を読むと

じっと聴いているように

静かになります。

彼の目の前には、

真っ青な青春が待っています。

思う存分青い空気を吸って

成長してもらいたいです。

本日お素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です