日差しが強い日が続きますね。

スタジオ室内にある植物に日光浴させようと思い

日差しが当たる窓際に一日置いていたら

葉っぱが一瞬にして干からびた状態になっていました。

急な環境の変化は植物には良くないことは知っていたのですが、

失敗してしまいました。

花壇に植えた植物と、

鉢に植えた植物では

成長が雲泥の差で違います。

根を思いっきり伸ばせる環境が

成長にはとても大切です。

これは人間にも言えることです。

可能性の根っこを

太く深く伸ばせてあげれれば

将来はより太い幹を持ち、

より大きな葉っぱをつけ、

成長できるのかもしれません。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です