本日は幕張の花火大会です。

花火が終わった後の

海浜幕張駅が恐ろしいので

スタジオを早めに出て、

帰路についています。

浴衣を着ている方が結構いて、

風情を感じております。

やっぱり夏はこうありたいですね。

今日から英会話のベーシッククラスは

“現在完了形”に入りました。

現在形、過去形、未来系、現在進行形、

肯定文、否定文、疑問文と

これまで新しい情報を入れていくための基礎という

器をじっくりと作ってきました。

生徒の皆さんの頭の中に

新しい情報がしっかりと積み重っていくように

丁寧に進めていきます。

伝えるとき順番を間違えると

一気に迷路に迷ってしまいます。

しっかりと考えながら順序立ていきます。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です