今日は三日月ですね。

息子が沢山喋るように

なってきました。

まだ言葉には

なっていないのですが、

すごく喋っています。

特に朝は上機嫌で、

今朝は6時過ぎくらいに

息子の喋り声で目が覚めました。

ニコニコしながら

何かを喋っています。

足もよく動きます。

歩けるようになったら

動き回りそうな予感です。

子どもを育てるにあたり、

どうやって褒めたらいいか、

どうやって叱ったらいいか、

どこまでサポートすればいいか、

どこまで自由にさせればいいか、

これから大きくなっていく息子を思うと

わからないことだらけです。

一緒に私たちも

親として成長して

いけたらと思います。

最近は為末大さんの

“熟達論”を読んでいます。

学ことが沢山あり、

まだまだやることが

沢山ありそうです。

常に自分を磨いて

“人生楽しいぞ!” 

ということを

背中でも見せるように

なっていきたいです。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です