大学生の頃、

夜の深夜便というラジオで、

Johnny Smithの

Moonlight in Vermontを聴き

心から感動したのを覚えています。

実家の部屋の窓から

月明かりが差し込み

とても幻想的な夜でした。

22歳の頃、

ソロギターの特集雑誌で

Chet AtkinsとTommy Emmanuelの音楽を知り、

一人で完結できるソロギターを極めたいと

思うようになりました。

帰宅が深夜になる職場環境と

マンションの隣人の苦情のため

ギターを思うように弾けず、

どうすればいいか分からなかった時、

仕事でaikoのステージを

間近で観たことにより、

会社を辞めることを決意し、

アメリカに行くことを決めました。

人生には沢山の出会いが待っています。

そこに音楽があると

よりその機会が多いように感じます。

そしてその音楽も一つの出会いです。

今はインスタやSpotifyが

出会いの場所の一つになっています。

出会いがまた出会いを連れてきてくれます。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です