台風13号が迫っていますね。

明日はスタジオには来ず

家で待機しようと思うので

全て作業を終わらせて帰る予定です。

日本は台風、地震、津波と、

自然災害が多い国として

知られています。

世界には地震も台風も津波も

無い国があるんですよね。

日本にいると地震も台風も

当たり前のように感じてしまいます。

表には出さずにじっと耐える

日本人の忍耐力は災害の多さに

関係しているのでしょうか。

忍耐が美学だった昔。

学生時代は

部活で忍耐を鍛えられました。

社会人になってからも

営業で忍耐を鍛えられました。

しかしある程度歳を取ると

忍んで耐える生き方は

結構しんどかったりします。

バランスよく発散しながら、

生きていきたいですね。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です