初めて何かをするとき、

初めて何かに挑戦するとき、

どうやってもうまくいかない

ことがあります。

それを”恥をかいた”と

思ってしまうことがあります。

大人になると尚更その思いは

強くなります。

その免疫をどうやったら

つけることができるのかと考えたら、

“これまでどれだけ恥をかいてきたか”

ということに辿り着きました。

サッカーでも音楽でも英語でも、

沢山恥をかきました。

若い頃に沢山恥をかいていると

恥と思う出来事が薄まっていきます。

そうするとチャレンジはよりしやすくなります。

少年よ大志を抱け。

そして

少年よ恥をかけ。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です