こだわりと、

独りよがりの違いは、

どこにあるのでしょうか。

“誰かにとってどうでもいいこと”

でも

“自分にとってはとても大切なこと”

ということは

誰にとってもあると思います。

こだわりが世界を

狭めてしまうこともあるし、

こだわりが世界に

認められることもあります。

その人のビジョンによって、

見ている範囲によっても、

こだわりも変わってきます。

こだわりを持たないことを

こだわりということもできます。

またこだわりがある種の

フィルターになることもあります。

同じこだわりを持った人と

会うこともできると思います。

でもすごいと言われる人は

柔軟でもあるような気もしています。

ビールはなるべくグラスで飲みたいです。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です