さざんか さざんか 咲いた道

焚き火だ 焚き火だ 落ち葉焚き

あたろうか あたろうよ

しもやけおててがもうかゆい

これは童謡”たきび”の

2番の歌詞です。

ふと思い出して

サザンカってどんな花だろうと

思って調べていたのですが、

口ずさんだだけで

なんだか心が暖かくになりました。

どんなに大人になっても

子供の頃に形成されたもので、

私たちは作られているような気がします。

だからどんな幼少時代を過ごしたかは、

とても大切な気がします。

マッキーの”北風”を口ずさんでも

また違う心の一部が暖かくなります。

本日も素敵な1日を。

Posted by:Grow Shigeo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です